カテゴリ:日々( 25 )

重要なお知らせです。


ここでお知らせするのがすっかり
遅くなってスミマセン。

もしかしたら ちゃんぷる工房、みちさんのブログ→コチラ
みて知っていた方もいるかもしれませんが
(以下、ブログから引用)

 “ 昨年1月からたかはしともこさんとのコラボで
  自宅ショップ名前を「56Re:」(ゴロリ)として
  器、アート紙雑貨、tanokuraさんのハンドメイド雑貨、
  その他沖縄の工芸品などを少々、販売していましたが
  このたび原点に返り、シンプルに「ちゃんぷる工房」ということで
  再スタートをきることにしました。

  何が変わったの?と言われたら、まあ、お店としての
  呼び名が変わっただけなのですが・・・

  実はともこさんと、大喧嘩をしまして、というのは冗談です。
  彼女も自分のスタイルを確立しつつ、己の道を邁進しています。
  これからも何かと接点をもちつつ、動いていくと思われます♪”

下から3行目で多少誤解をうけていたようですが(笑)
けんかはホントにしてませんヨv

これからも何かと接点をもちつつ、、、の
第1弾があります↓↓ので、それもふまえてのお知らせでした☆


「cafe&marcher だんだんvol.4

 【日時】11月1(土)2(日)3(月)
     11時半~17時

 【場所】まちの駅 あさもや裏の古い蔵
     参照:大洲町並み公式サイト「おらのまちなみだより


個々のHPでこれからの活躍っぷりを
見ていただければ、と思います
ややこしくてスミマセンが宜しくお願いします。

たかはしともこ


うつわ うつわ ちゃんぷる工房
シャシン×ことば ひかりすいみんぐ
[PR]

by 56Re | 2008-10-20 02:54 | 日々

弥生 3月

花粉も飛び始め、春を感じる今日この頃。
遅れましたが、3月のOPENが決まりました。

6日(木)~14日(金) です

1年前からやろうと思っていた、棚のペンキ塗りもようやく完了。
プチ模様替えもして、お子様コーナーも完備!?
(絵本とおもちゃをおいているくらいですョ・・・)

えひめkomachi4月号(3月20日発売)で
56Re:を紹介していただける予定です。わくわく。

さあ、3月!。打倒!花粉!!!(個人的・・・?) 

                            ミチコでした。
                             
[PR]

by 56re | 2008-03-02 23:20 | 日々

しーぶん

56Re:、1日(金)~10日(日)まで連続open中です。

先日、西条市からお客さんが来てくれました。
私にとっては遠い西条市、
うれしくて、おまけを少々つけました。

そのお客さん同士で言ってました。
「ニコニコ笑ってたら、いいことがあるんだよ!」と。
ですよね。私も、とりあえず、笑っとこ。 
しーぶん、沖縄でおまけのことです。

今は、ミルクパンや小さなコップが充実しています。
ふらりと、おたちより下さい。

e0108855_22361562.jpg
[PR]

by 56re | 2008-02-06 22:39 | 日々

ぷち模様替え & イベントご報告

今月の56Re:オープン・・・
久々なので、少しずつお店を整えています。
ただ掃除をするだけではつまらないので
ぷち模様替えなどしてみました。
年末のときは、もっ派手にと動かしたいなー、
ペンキも久しぶりに塗りたいなー、
デッキもそろそろオイルステイン塗らなきゃな。

今日はトモコさんが大阪イベントに (様子はコチラ
明日は西条でのイベントに参加。
トモコさんは金曜の夜、船で大阪へ、
土曜の夜、船で松山へ戻り、
日曜の昼には西条市へとハードスケジュール!
しかも、このイベント20時まで!
(フットワークの軽い彼女がいなくては
こんなにいろいろなイベント参加は無理です・・・感謝☆)

56Re:オープン中は、陶芸教室も何回かありまして裏にいるのですが
来客時には、工房でセンサーが反応しますので、すっ飛んで参ります。
私、ミチコは慌しく動いているかもしれませんが
ご来店の際は、どうぞごゆっくりお過ごし下さいませ。
(水曜はトモダチが助っ人店番してくれます。
三線の生演奏してくれますよー♪)

追記、イベントご報告
[PR]

by 56re | 2007-12-16 00:17 | 日々

このごろのごろり

11月も半ばだというのに、やっと紅葉の季節になりました。
日中、車での外出は日差しが強くて驚きます。
油断させておいて、急に冬がやってきそうな気もします。

風邪も流行りつつあり、ここ数年、流行が春まで続いた
インフルエンザも順当に出だしているようです。

熱に強い!のが自慢だったちゃんぷる工房の娘っ子2号、
数日前から高熱と咳でダウン・・・
昨日、快方に向かったと思いきや、またまた発熱。
明日もまた、混み混みの小児科行き決定!

というわけで、
長い言い訳になりましたが、
11月は不定休ながらも、平日はなるべくOPENしようと
思っていたのですが、実際OPENしできたのは
まだ二日ほどという状態です。
ご来店して、CLOSEの看板だった方、ごめんなさい!
安定した不定休み!?になるまで
しばしお待ち下さいね☆(って、一体どんな店だよ・・・・・・・・・・・・・・)
[PR]

by 56re | 2007-11-13 23:23 | 日々

れれれ?

e0108855_21502540.jpg先日、11月のOPEN予定を掲載したつもりでいましたが
おそらく凡ミス、送信ボタンを押さずにログアウトしていた模様です。
告知が遅くなってしまい、すみません・・・。

11月は週末ごとにイベントなどの予定があり
連続した10日間OPENができません。
ですので、11月中は不定休ではありますが
できるだけOPENにする予定です。
詳しくは営業日カレンダーをご参考に・・・。

できれば1日とって、以前に仕入れた無地のマトリョーシカの
絵付けをしたいな、と思っています。(五個組1400円)
アクリル絵の具はこちらで用意しますので
もし興味のあるかたはご一報下さい☆
私は、愛媛特産のあるものの絵付けを考案中デス♪

いつか、陶ボタンのワークショップもやってみたいなと
たくらんでいます。
やりたいことは山のように、、、
[PR]

by 56re | 2007-10-30 21:55 | 日々

9月のOPEN予定

まだまだ、暑い日が続きます。

今日、「愛媛こまち」の方がを取材に来てくれました。
嬉しいことに、クチコミ情報コーナーに
「56Re:がオススメ♪」と投稿された方がいたらしいのです。
8月はほぼ、お休みしていたけど
9月は頑張らなくっちゃ!と気合が入りました。
投稿された方、ありがとうございます☆
(ちなみに、今月号にはトモコさんも紹介されています。)

9月のOPENは21日(金)~30日(日)です。
途中、23日(祝日)はお休みさせていただきます。
詳しくはコチラ
[PR]

by 56re | 2007-09-05 23:41 | 日々

***お知らせ***

22日(水)~29日(水)まで、56Re:は
完全お休み期間に入らせていただきます。
9月末頃には、また「10日間連続OPEN」も
ありますので、よろしくお願い致します!

また沖縄で、何か良いものがあったらちょっと
仕入れてくる予定もありますのでお楽しみに☆
[PR]

by 56re | 2007-08-21 20:48 | 日々

模様替え

e0108855_23153263.jpg
またまた、模様替えしました。
→でも画像は模様替え前・・・

今月は、沖縄・読谷の「常秀工房」のうつわが入荷しています。
私の一押しは、秋刀魚を載せるのにぴったりな細長いお皿☆
その他、めし碗(大・小)、小皿、小鉢、そば猪口などなど。

来週水曜日からはお休みさせていただくうえに、
ここのところ、私用でバタバタしていて
あまりOPENすることができていません。
ご来店希望の方、遠慮なくご一報下さいませ☆

暑い日が続きますが、みなさん、水分補給などお忘れなく!
[PR]

by 56re | 2007-08-14 23:28 | 日々

最近の56Re:

水不足が心配されるこの頃。
今日もまあまあの雨が降りました♪
庭ではくちなしが白い花を咲かせています。
土日をのぞけばほぼOPENしています。
(7月、連続OPENのカレンダーはコチラ

今月もイベント盛りだくさん(前回のブログ参照)
今治市玉川・「ちくちくの丘」で
7月14日(土)・15日(日)・16日(月・海の日)と
イベントがあります。

「56Re:」で参加、というわけではありませんが
タカハシトモコ作品も販売していただいてますし
このイベントを機に、ちゃんぷる工房の器も
置かせていただくことになりました。

そんで、なんと15日(日)夕方6時頃より
サンシンをひくことになりました。ひゃあ~~~。
もちろん、私・ミチコだけでは無理だったので、
沖縄音楽をやっている「結絃(ゆいげん)」のメンバーさんを
巻き添えにすることに成功!?しました。

雨天中止です。 どきどき。


ちくちくの丘
今治市玉川町三反地甲207
TEL&FAX:0898-55-4575
OPEN:10:00~17:00


地図でいうとこのあたり
(松山からだと、ヤマザキの手前、
左を仰ぎ見れば、看板がみえます。)


HPはありませんが検索してみたら
情報は得られます☆
この間、初めて伺ったのですが
想像以上のお店でした。
かなりオススメです!
[PR]

by 56re | 2007-07-04 22:31 | 日々