<   2007年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ひなたぼっこ と はちみつのにおい




e0108855_0452100.jpg



   オープンのお祝いにいただいた
   こけだまちゃんたち(左:アイビー 右:コーヒーの木)
   なぜだか植物を育てるのが苦手のふたり

   今日来たお客サマの
   「ひかりは必要だよ」 というひとことにより
   (植物のお医者サマとお呼びしたい!!大げさ。笑)
   さっそく、ひなたぼっこ中

   日課になりそうです







e0108855_0537.jpg


   ちいさなカフェのちょっとメニュー

   コーヒー
   ダージリンティー
   ココア
   ピンクレモネード


   イチバン人気はピンクレモネード♪

   そのうち
   “いよかんハニー”が加わる予定です☆


[PR]

by 56Re | 2007-01-31 22:33 | 日々

ちいさな話




e0108855_22335888.jpg












  椿と火鉢とひかり








  すこし古い時計のはやあしだけど

  いそいでない音がこぎみよく響く
















e0108855_22341511.jpg










  花ひらいたちいさな椿が

  おっこちてた

  音もなく








  日々 変わってゆくんだなぁ

  と
  
  おもったのでした






[PR]

by 56Re | 2007-01-24 22:34 | 日々

ブジ

e0108855_0584451.jpg





  入り口



  これから椿がみごろごろ

  いろんな種類が咲くそうです




e0108855_0585189.jpg





  テーブル席ふたつ




  まだまだ未完成ブブンもたっぷりですが






e0108855_0585982.jpg






   窓側、ひとつ



   こぼれてくるひかりがここちよく

   部屋の中もあったかく


   おもわず 眠気も漂いつつ





e0108855_059772.jpg




   日々にアート


   考える ではなくて 感じる ことです







e0108855_0591639.jpg



   おじゃましました


   知り合いの人がちらほら来てくれて

   そう言って帰っていった


   こちらがおもわず にっこり ほっこり




   ゆっくりで長い1日、ブジ シュウリョウ

[PR]

by 56Re | 2007-01-23 01:00 | 日々

ごあいさつ


ついさきほど チラシができあがり
(自分でいうのもなんですが すてきです。にまにま
 が、しかし、オープン日入れ忘れました。ま、いっか)

お店はというと壁と天井が白くなりました
(自分たちで言うのもなんですが いい感じです。にやにや)


どういう空間になるか

今からとてもワクワクしています



うつわ

アクセサリー

写真

ことば


ちっさなおもてなし
(お茶とおかし)



日々のくらしに

ちょっとうれしい時間

こころ にっこりなるモノ

を加えていけたら


そんな風にもおもっています


知り合いのおうちにあそびに来る感覚で

気軽に来ていただけたらいいなとおもっています






1月22日(月) 10:00~

お待ちしております


1月吉日 たかはし ともこ(店番、シャシン×ことば)








      
[PR]

by 56Re | 2007-01-13 19:12 | 日々