<   2007年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

れれれ?

e0108855_21502540.jpg先日、11月のOPEN予定を掲載したつもりでいましたが
おそらく凡ミス、送信ボタンを押さずにログアウトしていた模様です。
告知が遅くなってしまい、すみません・・・。

11月は週末ごとにイベントなどの予定があり
連続した10日間OPENができません。
ですので、11月中は不定休ではありますが
できるだけOPENにする予定です。
詳しくは営業日カレンダーをご参考に・・・。

できれば1日とって、以前に仕入れた無地のマトリョーシカの
絵付けをしたいな、と思っています。(五個組1400円)
アクリル絵の具はこちらで用意しますので
もし興味のあるかたはご一報下さい☆
私は、愛媛特産のあるものの絵付けを考案中デス♪

いつか、陶ボタンのワークショップもやってみたいなと
たくらんでいます。
やりたいことは山のように、、、
[PR]

by 56re | 2007-10-30 21:55 | 日々

傾向と対策

いやはや、すっかり秋めいてきましたね。
衣替えが間に合いません。
お店のスリッパも夏用がまだ鎮座していて
なんともちぐはぐな感じです・・・
さて、秋冬用のスリッパはどこにしまったけ?
明日こそ捜索しなくては。

今月の56Re:を紹介。
e0108855_2313551.jpg
「たかはしともこ」新作レターセットが並んでいます。
封筒も1枚1枚手作り。
5バリエーション×2枚=計10枚の紙と封筒5つ。
(シャシンに短い詩がちょこっと入ってます)
それで、全部ちがう内容で5セットあります。
ということは・・・25バリエーション!?

ハガキもいいけど、便箋もまた嬉しい物ですよね。
(さんざん紹介しておいて、レターセットの画像が
上手く撮れていませんでした・・・ごめんなさい)




e0108855_23185717.jpg
「tanokura」さんからは秋らしい落ち着いた色合いの
ストラップやネックレスが届いています。
モチーフつなぎのマフラーや、マイ箸入れも♪
そして外国の古切手がお手頃価格で。。。
25枚(だっけ?)も入って150円☆
切手って、1枚1枚眺めるだけで楽しいですよね。



e0108855_23211395.jpg
ちゃんぷる工房、いくつかの新作を出しています。
コーヒーカップやカフェオレボウル、片口など。
来年の干支、ねずみの置き物も並んでいます。
最近、ちゃんぷる工房のちゃんぷるseiziは「親子シリーズ」に
凝っていて、なにやら不思議ワールドな一角もあったり・・・



e0108855_2330791.jpg
沖縄コーナーもあります☆
先月から、無理をいって並べさせてもらった沖縄張子の
roadwarksさんの作品も並んでいます。
オリジナルのかるたは、めくってはニヤリとしてしまうレアモノ?です。
干支シリーズも残りわずか・・・
器、ガラスも残り淋しくなってきました。
昼食後、このコーナーの前に椅子をおいて
三線の練習をするのが日課です☆


来月の56Re:のopen予定はまだ未定ですが
決まり次第、早めにupします。

敷地のわりに!?小さなお店56Re:ですが
今月もよろしくどうぞ!        
                    みちこでした*
[PR]

by 56re | 2007-10-23 23:35 | てづくりのモノたち

ご報告、御堂筋パレード アートエリア



e0108855_0433935.jpg


e0108855_0435015.jpg

お向かいは ライブペインティングブースでした




   人、人、人…そしてまた人…

   人酔いするかも?!という心配には
   及びませんでしたが
   愛媛にいて 短時間(4時間ほど)で
   こんなにたくさんの方に作品を見ていただく
   という機会は なかなかないので
   ちょっとうきうきもしつつ…

   いろんな方、同窓会前のご婦人や
   広島から来られてた親子などなどに
   ご購入いただき 多謝!!


   次回の大阪出張は まだ未定ですが
   またの機会に関西の皆様に
   お目にかかれることを楽しみにしています♪


   次回、56Re:イベントは松山にて…

  Hands mart museum(ハンズマート・ミュージアム)
     てづくり品×販売=可能性

    日時 11/25(日)
       10:00-16:00
    場所 愛媛県美術館前庭 (雨天時:館内)
  お問合せ NPO法人アジア・フィルム・ネットワーク 089(934)0310
[PR]

by 56Re | 2007-10-17 00:47 | やる気な話

10月の56Re:

e0108855_2235252.jpg10月の連続OPEN  10月19日(金)~28日(日)



先月は「えひめこまち効果」か、
たくさんのお客さんが来てくれました☆
謝謝!

工房で製作をしながらのOPENなので
土だらけの服、頭には手ぬぐい姿での接客です。
ステキなお店を想像して来られるとがっかりするかも・・・。
ときどき、私、ミチコの実父が掃除を兼ねて店番をしています。
ロンゲ!?のおっさんがいてもどうかギョッとしないでくださいね。

10月14日(日)御堂筋パレードもよろしく♪

                            ミチコでありました。
[PR]

by 56re | 2007-10-08 22:52 | やる気な話